クリスマスマステ☆ [買ったもの]

 最近、ずっとブログを放置気味でしたが、お買い物は相変わらずしています(^_^;)
特に、このシーズン、何が一番気になるって!
クリスマスマステですよね~(^u^)

 購入したのは結構前になります。
今年も結構買ってしまいましたよ☆
IMG_0002.JPG
左側2列と、右側の真ん中がmtです。
ネットショップでカートに入れては戻しを5~6回繰り返し、「ええい!全部買ってしまえ!」
と男前に3種類全部買いました(笑)
いつも同じこと言っていますね~。


右側の上と下はデコレクションズのマステです。(真ん中はmt・・わかりにくい並べ方!)
下のホワイト地にシルバーとゴールドの結晶柄のマステ、美しいです~[黒ハート]
かなり繊細なデザインで、すごく素敵です☆

貼ってみました♪
IMG_0004.JPG

見ているだけでは、駄目ですね(笑)
さっそくコラージュします・・・・

今更だけど・・秋のお便り [お便り交換]

 いつも素敵なお便りをいただく、「お手紙生活あれこれ」のsakuraさんへ
秋のお便りを出しました(^u^)
秋って・・・いまさら・・・な感じですが、たぶん作り始めたのは10月上旬
だったんです。
亀スピードのコラージュなので、いつも季節が変わってしまうんですよ(^_^;)

IMG_0002.JPG
落ち葉のペパナプをメインに、大好きなきのこのフェイバリットシールや切手を使ってみました。
私がきのこを好きなだけなので、完全にきのこの押しつけです(笑)
sakuraさんごめんなさい~!

普通のポストカードにコラージュをするのは、フォルムカードとまた違いますね。
まだ少し慣れなくて、スペースを埋めるのに悩んでしまいます。
クリスマスカードもポストカードで作りたいと思っているのですが、このスピードで
間に合うのか・・(-_-;)

ほんのちょっとですが、手持ちの紙モノを同封してお送りしました~。
表は夜の街をイメージ
IMG_0004w.jpg
右下のスタンプ、かな~りお気に入りです☆

裏面は旅モノスタンプてんこ盛りです!
IMG_00052.jpg


sakuraさん、今度こそ季節感たっぷりのお便りをだしますね~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

雑貨屋さんにて☆クリスマス [買ったもの]

 雑貨屋さんにてクリスマスのシールを購入しました。
MINDWAVE製です。
IMG_0023.JPG
いろんなタイプのシールが出ていましたが、先日フェイバリットシールを結構買ったので、今回は
かなり悩んで二枚だけ購入しました。
どちらも、大人っぽいコラージュ向きかな(*^_^*)
ゴールドがきれいです☆

今日は子供の行事で午前だけお休みしています。
もう、仕事に行かないといけないんですけど、平日の昼間ってなんかいいな~。
ちょっと整理とかできて幸せです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

seriaにて☆クリスマス [100均]

 今年もクリスマスシーズンがやってきましたね~。
どこに行っても、気になるものばかりで大変です(^_^;)
セリアにて購入したのはこちら~

本当はダイソーの4シート対応のクリスマスシールが欲しかったけど、売り切れ
ていたので、セリアにて小さなシールを購入。
あとの袋はお菓子を小分けでプレゼントするのにいいかな。
IMG_0006.JPG

こちらはクリスマス柄のペーパーテープです。
定番な感じの柄です。
IMG_0007.JPG

シールとペーパーテープで子供たちと一緒にクリスマスカード作りをしています。
画像はありませんが、かなり楽しかったです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

3coinsにて☆クリスマス [買ったもの]

 本当に久しぶりの更新になります。
娘の風邪が落ち着いたと思ったら、自分がぎっくり腰になり(-_-;)
全く歩けないのに仕事は休めないし、病院に通い、家事をして、寝る・・
を繰り返すのが精いっぱいでした(>_<)
自分のドジのせいで、家族にも職場にも迷惑かけて、反省
ばかりです。
とりあえず、本当に健康第一ですよね~(^_^;)
今後はちゃんと体調管理&ドジに気をつけます(笑)


 いろんな方のブログを拝見して、気になっていた3coinsのクリスマス
マステやペパナプ☆
買いに行っていただきました!ありがとう~(*^_^*)

 マステはこちらの二種類をお願いしていました☆
IMG_0008.JPG

IMG_0003.JPG

貼ってみました~
IMG_0001.JPG

シックな色味で素敵です。飽きがこない感じのデザインですね。
何よりも、巻きが厚い!遠慮なく使えていいです。
最近、mt(特に限定モノ)はとっても巻きが薄くて、使うのもケチケチ
してしまいます(笑)

 ペパナプはこちらの2種類☆
IMG_0009.JPG
こんな可愛いペパナプが6種類で315円だなんて(>_<)
量もたっぷりで嬉しいですよね~☆
サイズも小さめで可愛いので、子供も喜びそうです♪
コラージュだけでなく、クリスマスまでのシーズン、お弁当
や食事にも遠慮なく使えそうです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

furucafeさんからの素敵なお便り☆ [お便り交換]

 今日は雨です。
本当は京都の親戚のお宅にお邪魔して、お買い物して帰ってこよう~♪
という予定でしたが、娘が高熱を出してダウンしてしまったので・・・子供とお留守番です。
解熱剤を飲んで、今は眠っていますが・・なかなか熱が下がらずで。。
早く元気になってほしいです(>_<)


 御紹介が遅くなってしまったのですが、furucafeさんからまたもや素敵なお便りをいた
だいてしまいました!

 ハロウィンバージョンです~♪
IMG_0015.JPG
さすがfurucafeさん!なマステコラージュです☆
クロネコのマステがぴったりで、とっても楽しい雰囲気です♪

宛名面はこちら☆
IMG_0001.JPG
紫が素敵な大人コラージュです!カジュアルからシックまで幅が広いですよね~。
本当に尊敬します(>_<)
私もこのmtのレースマステ、使いやすくて大好きです。

そして、風景印!
IMG_0017.JPG
こんな可愛いものがあるだなんて!!
まじまじと見てしまいました(*_*)
furucafeさんから素敵な風景印を頂いているうちに、私も最近風景印
に興味がわいてきました。
郵頼に一度チャレンジしてみようかな~。

 そして私からお送りしたのがこちら。
秋のポストカードに、コラージュしてみました。
IMG_0001.JPG
秋らしいコラージュを・・・と思ったのですが、秋らしい切手があまりなくって(-_-;)
読書ならちょっと秋らしさが出る??と願って選んでみました。

furucafeさん、素敵なお便り本当にありがとうございます~!
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

なついろさんからの素敵なおたより☆ [その他]

  やっと金曜日ですね~(^u^)
金曜日の夜が一番好きです。みんなそうだと思うけど・・。
今日は少しだけ自分の時間が作れそうなので、ちょっと作業に
励みたいです☆
最近、完全に収集にはしっていて、全く素材を使えていません(^_^;)

 先日、またもやサプライズで素敵なおたよりをいただきました!!
IMG_0022.JPG

東京中央郵便局のポストカードです!
いろんな方のブログで拝見していましたが、我が家に届くなんて~☆
いつも親切にして頂いている、「しゃぼん玉」のなついろさんからでした!
いつもながらに、私のツボを完全に見抜かれています(>_<)

宛名面はこちら!もう大興奮です!!
IMG_0019.JPG

東京駅TRAINIARTに行ってこられたそうです。
トラベラーズファクトリーのスタンプや、新作のマステ!
とっても気になっていたんです。。でも、遠くて行けるわけもないし・・。
こうして現物見られるなんてなんと感謝していいのか(*^_^*)
なついろさんありがとう~!!!
suicaのペンギンもとってもかわいくて、まさに気になるモノづくし
のおたよりです♪


 私もなついろさんにちょうどおたよりを出そうと制作中だったんです。
実は、夏も作っていたのですが(^_^;)
いつの間にやら秋になり・・出しそびれてしまったんです。。
今回はなんとか、秋の間にお送り出来ました~。
IMG_0001.JPG

なついろさん、いつも素敵なサプライズをありがとうございます~!
これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

今月のフェリシモ☆ [買ったもの]

 朝夕、本当に冷え込むようになってきましたね。
今日はお友達3家族で遊びました!
いっぱいしゃべれて楽しかった~!


 毎月のお楽しみ、フェリシモが届きました~。
まずはワックスペーパー

IMG_0005.JPG
淡いオレンジの花柄がめっちゃ可愛いです[黒ハート]

スタンプは3回目です。
小さ目なお花が愛らしくていいです!
インクは絶対自分では買わない感じのグリーン。
IMG_0012.JPG

押してみました

IMG_0014.JPG
背景に使うと素敵かな~☆

そしてポストカードとヤーンのセット
IMG_0002.JPG
こちらもグリーンです!シンプルなポストカードなので、写真にスタンプなどを押しても
いいかもしれません。
飾ってばかりじゃもったいないので、またコラージュしたいです。

 昨晩、やっと秋のおたより二枚目ができました!
はがき一枚にコラージュするのに、5日ほどかかっています(-_-;)
楽しいんですけど、亀ばりのスピードです・・。
秋が終わるまでに作りきれるかな(^_^;)
世の中はクリスマス一直線ですよね~。
私も、もちろんクリスマスマステに手を出しています(^u^)

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。