mt旭川マステ&えざきちさんからのお便り☆ [その他]

 またもや久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
仕事が忙しかった&行事続きでしたが、元気に過ごしています。
お休みも仕事が入ることもあるので、何もない休みは殆ど子供と
激しく遊んで消えていきます~。
でも、それもまた楽しいのですが(*^_^*)

 最近、紙物に触れる機会がめっきり減っていて、寂しく思っていたのですが・・
そんなときに、大人の図工時間のえざきちさんにとっても素敵なお声かけを頂きました!!
なんと!mt旭川のマステ代理購入をしていただけることになったんです(^u^)
嬉しくて嬉しくて♪♪
 あんなにマステを大量購入していたのに、この頃全然買ってなかったんですよ。
お願いしてからマステが届くのをドキドキしてまっていました。

ポストにこんなに素敵な包みが☆

DSC_0442.jpg
これは、北海道と言えば六花亭!の包装紙ではないですか♪
お土産にちょくちょく頂くせいか、勝手に親しみを持っています。
それにしても、素敵なアイデアですよね(^u^)
開ける前からワクワクします!

そして開けてみると!
またまた可愛い~!
DSC_0443.jpg

おすそ分けまで頂いてしまいました~(>_<)
ガチャガチャのあたりですよ・・。絶対もったいなくて使えません!
観賞用決定です(笑)
右端はお菓子です!
子供たちに奪われてしまい、ほんの少し端っこを頂きました(*_*;
DSC_0446.jpg

 そして、こちらがお願いしていたマステです~!
まさか自分のところに来てくれるなんて(>_<)
北の方向を向いてお礼を叫びたい気持ちに駆られます(笑)
DSC_0448.jpg

左側のマステは通常のタイプです。
一番上の星空はグラデーションがとっても綺麗で、他の方のブログで拝見した時から一番欲しかったもの。
現物!本当に素敵です☆
上から三番目の「田んぼ」と四番目の「木目」どちらもとっても使いやすそうです。
後の二つは、御当地感たっぷりでとってもデザインが可愛い「熊とシャケ」、「旭川名物」。
旭山動物園の動物たちが、ほんわかしていてとっても可愛い。
マステで初めて知った名物も沢山あります。
どれもかわいいデザインだから、切り取ってポイント使いをしても、テープで
使ってもどちらも可愛いかも。
考えているだけでもしあわせ・・。

真ん中は、フロッキータイプです!
まさに、未知の世界です(笑)
手触りが本当にもふもふとしか言いようがない!
気持ちいいんですよね~。
手に触れて楽しいなんて、新鮮です(*^_^*)

右側は、型抜きマステです!
もう、ため息モノの素敵さです。
上が「幾何学」で、下が「グリーン」
「グリーン」の繊細で美しいこと!!!!
ちょっとだけ伸ばしてみていましたが、また巻いてしまいました(笑)
使えない~!絶対もったいなくて使えない(>_<)

 そして、こちらは後日えざきちさんから頂いたお便りです。
DSC_0315.jpg
mt博のスタンプ初めて見ました!嬉しい(^u^)
旭川名物マステと同じ柄なんですね~。
子供たちにも大好評のお便りでした♪


 えざきちさん!本当に本当にありがとうございます。
紹介がこんなに遅くなってしまってごめんなさい。

 おかげさまで、最近少しずつではありますが、またコラージュやカード作りを
始めました。
正直な話、もう・・趣味はいいかな・・なんて気持ちになっていました。
仕事や子供の事でいっぱいいっぱいで。。。
でも、こうやって素敵なマステを目にすると、やっぱり気持ちも明るくなるし、何より
いろんなことに対して気力が上がる気がします(*^_^*)
本当に、このタイミングまさに!!
という感じで、お声かけ頂きました。感謝感謝です!
 マイペースなので、なかなかお便りもブログ更新ものんびりペースですが
是非、これからも仲良くしてください(^u^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

なついろさんからの素敵なおたより☆ [その他]

  やっと金曜日ですね~(^u^)
金曜日の夜が一番好きです。みんなそうだと思うけど・・。
今日は少しだけ自分の時間が作れそうなので、ちょっと作業に
励みたいです☆
最近、完全に収集にはしっていて、全く素材を使えていません(^_^;)

 先日、またもやサプライズで素敵なおたよりをいただきました!!
IMG_0022.JPG

東京中央郵便局のポストカードです!
いろんな方のブログで拝見していましたが、我が家に届くなんて~☆
いつも親切にして頂いている、「しゃぼん玉」のなついろさんからでした!
いつもながらに、私のツボを完全に見抜かれています(>_<)

宛名面はこちら!もう大興奮です!!
IMG_0019.JPG

東京駅TRAINIARTに行ってこられたそうです。
トラベラーズファクトリーのスタンプや、新作のマステ!
とっても気になっていたんです。。でも、遠くて行けるわけもないし・・。
こうして現物見られるなんてなんと感謝していいのか(*^_^*)
なついろさんありがとう~!!!
suicaのペンギンもとってもかわいくて、まさに気になるモノづくし
のおたよりです♪


 私もなついろさんにちょうどおたよりを出そうと制作中だったんです。
実は、夏も作っていたのですが(^_^;)
いつの間にやら秋になり・・出しそびれてしまったんです。。
今回はなんとか、秋の間にお送り出来ました~。
IMG_0001.JPG

なついろさん、いつも素敵なサプライズをありがとうございます~!
これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

sakuraさんからの素敵便☆ [その他]

 先日、ポストを覗くと素敵すぎる郵便が(*^_^*)
なにも届く予定がなかったので、びっくりしました!
「お手紙生活あれこれ」のsakuraさんからでした☆

 開けてみてびっくり!
IMG_0004.JPG

 なんだかざくざく入っています~!!
こんなに頂いていいのでしょうか(*_*)


頂いたお便りにぽすくまくんが(^u^)
すごく可愛いです[黒ハート] 初めて見ましたよ~。
ピアノ柄のマステも雰囲気ぴったりです~
IMG_0001.JPG

このお葉書、本当に秋らしくて素敵なんです。
さんまを七輪で焼いていたり、それを盗んで逃げる猫がいたり・・・
さざえさんの世界だわ(笑)
さすが、sakuraさん!
IMG_0002.JPG


見てください!折り紙がこんなにいっぱい☆
IMG_0006.JPG

このレースがらの折り紙、お花のタイプは持っているのですが、サークルのタイプが
売り切れていて買えなかったんです。
サークルの方が使いやすそうだな。。とずっと思っていたんです。
まさか頂けるなんて~!
しずく柄の折り紙もとっても可愛い[黒ハート]
もったいなくて、使えない~(*_*)

IMG_0007.JPG
ペパナプも持っていないモノです!
ミルクキャップの柄が素敵です~♪
エメルスタイルのマステと似ていますね。一か所ずつ切り抜いて大事に使わせてもらいます!!

あとは、スカイツリーのお土産でしょうか?
惚れぼれしちゃいますね~。素敵な一筆箋です。
最近、気球が大好きなんです!スカイツリーに気球☆ドツボです(>_<)
IMG_0002.JPG

他にも、お菓子も頂いたのですが、空腹状態の娘&息子に即効食べられてしまいました(^_^;)
sakuraさん!サプライズなプレゼントとっても嬉しかったです~!
また、私からも何かお送りしたいな~と思っています。
これからも、仲良くしてくださいね(^u^)

なついろさんからの素敵便☆イミグレスタンプ② [その他]

  つづきまして、興奮しすぎなイミグレスタンプです!
ネットでもずっとsoldoutだし・・・・。
この田舎にまさかハンズなんてありません(-_-;)
それなのに!4つも手元にあるだなんて~!!!!
もう、この喜びとめられませんよ~(>_<)

IMG_0004.JPG

どれもこれもかっこよすぎます~(*^_^*)
IMG_0008.JPG
早速、ダイスキンに押しまくり!
ちょっとにじんでしまったり、かすれてしまったり・・
もう少し押し方には気をつけないと(^_^;)
でも、早く押したくてうずうずしていたんです(弁解)

どれも素敵でしょ~♪
このスタンプ押しているだけでなんでも素敵になっちゃいそうです♪♪
鼻歌止まりません~(笑)

さっそく、かんたんに作れそうなチビ封筒を作ってみました!

IMG_0010.JPG
大したもの使ってないのに、スタンプのおかげでちょっとカッコよく見えません??
うれしい~!たのしい~!

 これも、あれも、全部、なついろさんのおかげです(*^_^*)
本当にどれだけ感謝しても足りなくて。。
もっと上手にお礼の言葉を伝えたいのですが、言葉足らずで申し訳ないです。
最近、ブログを初めていろんな方に仲良くしていただけて、今までになく世界が広がりました。
こういった御縁、大切にしたいなと本当に思っています。
なついろさん、これからも仲良くしてもらえたらとってもとっても嬉しいです~(^u^)

なついろさんからの素敵便☆イミグレスタンプ! [その他]

  久しぶりのブログ更新です。
もう、とんでもなく嬉しいことがありまして・・・(*^_^*)
笑いが止まりません!!

 最近、とってもスタンプに興味があります。
特に、旅ものに目がありません。
となると、今欲しいのは・・そうです!イミグレスタンプ!
でも、cafe bon voyageさんではいつもsold outだし。。
毎日、ネットを見てはぶつぶつ呟いていたのですが・・。

 
 またもや、なついろさんから「イミグレスタンプ一緒に買ってきましょうか?」
と、親切なお声かけを頂きました~!!!!
もう、メールを見た瞬間、びっくりしすぎて(*_*)
ブログでイミグレスタンプについて書いたことは一度もないのに!
どうしてこんなに私の欲しいものが分かってしまうの??
もう、大興奮です~~~!
なついろさんは、天使を通り越して、私の女神状態です(笑)
どんなに感謝してもたりない~!!!
毎日、東を向いて手を合わせてしまいそうです~(笑)

 そして頂いたのがこちら☆

IMG_0001.JPG

封筒からして、もう素敵すぎでしょ!
こういう、旅っぽいコラージュ、ものすごく好きです~。
早速参考にするため、ファイルに閉じさせていただきました(^u^)
イミグレスタンプへのはやる気持ちを抑え、封を開けると・・

IMG_0005.JPG

スタンプ以外にもいっぱい(>_<)
もう、興奮しすぎです~!!

 持っていないマステばかりです☆
サンリオマステを娘に狙われています(-_-;)・・・あげません(鬼)
かわいいですね~。実は、買おうか悩んでいたのですが、これからは娘も
加勢しそうです(^u^)
 IMG_0007.JPG

こちらもどれも持っていません!素敵なペパナプ☆
IMG_0010.JPG

タグやメモ、レースペーパなどざくざく☆
このレースペーパー、現物見てみたかったんです!
かわいすぎて、保存版ですね[黒ハート]
IMG_0011.JPG

こちらは、なついろさんの手作りの紙モノです☆
スタンプや素材をとても素敵に使っておられて・・。
見ているだけでうっとりします(*^_^*)
切手なんて、ほんものかな?って思ってしまいます。
IMG_0015.JPG

IMG_0017.JPG

IMG_0018.JPG

 半紙の風合いとぴったりですね~。本当に素敵です!
IMG_0019.JPG

 こんなにいろいろ頂いてしまって(>_<)申し訳ないくらいです~!
でも、とっても嬉しいです☆
大切に、でもケチらず使わせていただきますね♪

興奮しすぎて、!!!ばかりです(^_^;)
スタンプについては、また次回に~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


なついろさんからの素敵便☆ [その他]

 しゃぼん玉のなついろさんよりまたもや素敵便が届きました~☆
先日もお世話になったばかりなのに、またもやmtlabのマステの代理購入を
していただきました(*^_^*)
もう、なんとお礼を言っていいのか・・・。
感謝感謝です☆

 そして、届いたのがこちら!
IMG_0002.JPG
夏らしくってとっても爽やかです~!
もちろん、玄関先で子供&私による激しい奪い合いです(笑)

切手もとっても可愛い&おいしそう☆
IMG_0003.JPG

わくわくしながら開けてみると・・・・
IMG_0005.JPG
わ~!!!!なんですか?
ざくざく出てきました(>_<)

 寄ってくる子供たちを頑張ってテレビのまえに押し戻し・・・
一つ一つ興奮しながら開けていくと・・
IMG_0007.JPG

このはんこは先日購入されたものでは?かわいい~[黒ハート]
IMG_0011.JPG
心の中で「キャー」って叫んでしまいました!!
どのマステも持っていません!なおかつ、どれもこれもが購入を悩んでいた
ものばかりではないですか??
ミルクキャップのマステなんて、まさにとっても気になっていたものです!

続いてこちら!
IMG_0012.JPG
これはどう考えてももらいすぎです(>_<)
フェリシモの「包装紙・カタログ・使用済みの封筒をリメイク☆封筒キットの会」です!
こんなにたくさんの種類、テンプレートまで頂いてしまいました(*_*)
なついろさん!本当にいいんでしょうか??
早速、封筒作らせてもらいます!

他にも、こんなかわいいシールも頂きました(^u^)
IMG_0008.JPG
ミカヅキモモコの可愛い[黒ハート]シールと、近くの文具店で購入されたというほんわかしたお花のシール。
左側がこの可愛さで50円だと・・・びっくりです!
なついろさん、お買い物上手ですよね~!

あと、先日ブログで紹介されていたペパナプ!
IMG_0009.JPG
ペパナプ中毒の私にはもうたまりません~[黒ハート]

そしてそして、こちら!!
「トラベラーズファクトリー」に行ってこられたのかな??と思っていたら・・
IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG

なんと、お手製だそうです~!
こういうアイデア、どうしたら湧いてくるんだろう?
本当に素敵です(*^_^*)まるで売り物でしょ?
ハトメの使い方もものすごく参考になります☆
ワクワクしながら開けてみると・・・
IMG_0004.JPG
もう、衝撃走りますよ~!!!
こんなにたくさんのお手製シール!素敵すぎるでしょ??

IMG_0005.JPG
IMG_0007.JPG
とっても丁寧に切って頂いていて・・・・
嬉しすぎて、おかしな話ですが泣きそうですよ(>_<)
この丁寧な感じがいかにもなついろさんですよね。。
ブログで拝見していて、素敵だな~と思っていたのですが、まさか私の手元に
届くだなんて!
下のシールは、以前マステを送っていただいた際に使っておられたテープですよね?
このテープ、とってもかわいくてすごく気になっていたんです。
うちの近くのファンシーショップには売ってなくて、あきらめて違う柄のテープを
買って帰ったんですよね。

何もかもが、本当に嬉しすぎて嬉しすぎて・・・
にやにやしっぱなしです(*^_^*)
なついろさんありがとうございます!!
大事に使わせていただきますね☆☆

代理購入して頂いたマステは、興奮しすぎてくらくらなので(笑)
次回につづきます・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村




furucafeさんからの素敵すぎる贈り物 [その他]

 先日、furucafeさんから頂いた『千葉:銚子電気鉄道』のフォルムカード、とっても
素敵でした~。
使っておられた星座のマステ!現物見られただけでも大興奮だったのに、親切に
分けて頂けることになりました(>_<)

 そして、届いたのがこちら☆
IMG_0001.JPG
封筒を見ただけで、素敵な香りがぷんぷんします~♪

あけてびっくり、というか。。もう、めまいがしそうです◎◎◎
IMG_0003.JPG
なんだかざくざく入っていますよ~!!

こちらは、スカイツリーのポストカードにfurucafeさんの素敵なコラージュが♪
IMG_0016.JPG
ペーパーナプキンにフェイバリットシールでとってもさわやかなコラージュです!
いつもながらにマステ使いがとっても勉強になります。
ブルーとパープル、まさに私好みです(*^_^*)


おそるおそる一つ目を開けてみると・・。
可愛いシールがいっぱい☆夏らしいものばかりでとってもかわいいです[黒ハート]
IMG_0005.JPG
とってもリアルで可愛いお魚シールが・・・。
IMG_0006.JPG
なんと、大好きな「ちんあなごで」はないですか!!
夏コラージュに大活躍しそうです~(^u^)

そして、次に開けたのがこちら!
スカイツリー尽くしです☆
IMG_0014.JPG
どの付箋もとっても素敵です!
スカイツリーってシルエットにするとさらにシャープでかっこいいですね~!

この段階ですでに大満足なのですが・・・

ついにマステです!!!
IMG_0007.JPG
なんだか、とっても沢山&とんでもないマステがある気がする・・・。

なんと!!東急ハンズの限定マステです~!!!
かわいい~~~(*_*)
IMG_0008.JPG
IMG_0009.JPG
おむすびが私に微笑みかけてくれています~(笑)
こういうマステって、定番には全くないですよね~。見ているだけで楽しくなる♪

そして、こちらはなんと!!
IMG_0011.JPG
あこがれの星座マステと、メジャー!!あと、、、、なんとリバティまで!!!
もう興奮しすぎて、開ける手もわなわなしてしまいます。。。
素敵、素敵、素敵です~!!!ちょっと泣きそうですよ(>_<)

そして、そして、もう息も絶え絶えですが・・。
IMG_0012.JPG
ribbonesiaですよ~!!!!!
まさか現物が自分の手元にあるだなんて・・・。もう、もったいなさすぎてはがすことすらできません(*_*)
なんとお礼を言っていいのやら。。
興奮しすぎて、しばらく茫然としてしまいました。
そのあとも、見るたびにニヤニヤしています~(*^_^*)
もちろん、家族には怖がられていますけど・・。

furucafeさん、本当にありがとうございます~!
大事に大事に使わせてもらいます。
また、私からもおたよりさせてもらいますね(^-^)

最近、素敵な御縁が沢山あって、嬉しいことばかりです[黒ハート]
ブログ始めてよかったな~♪
本当に感謝感謝です☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

なついろさんからのかわいすぎるおたより☆ [その他]

 ある日、仕事に疲れて帰ってきたら、わがやのポストになんともかわいすぎな
ものが!!!
子供&わたし、ともにテンション急上昇でした~!
IMG_0001.JPG

 しゃぼん玉のなついろさんからのサプライズなおたよりです~☆
文句なしの可愛いパンダちゃん!
コメントがゆるくて癒されまくりです~(^u^)
宛名面のコラージュもとってもかわいいんですよ~!
見事なパンダづくし☆パンダって見ているだけで笑顔になってしまいます!


IMG_0002.JPG

こんなに可愛い切手&風景印まで!
IMG_0007.JPG
専用のポストに入れると、こんな可愛い風景印を押してもらえるそうです♪
なんて素敵なポスト!

 実は、三月に東京へ旅行に行ったのですが、私の適当な計画のせいで
上野動物園に行く日が閉場日だったんですよね(^_^;)
娘からもかなりのおしかりを受け、凹みました~(>_<)
だから、こんな素敵なサプライズおたよりを頂いて、嬉しさ倍増でした☆

なついろさん、本当にありがとうございます~(^u^)
また、私も旅行に行ったらおたより出させてもらいます~☆
これからも仲良くしてください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

絵本原画展に行ってきました~♪ [その他]

今日は少し久しぶりの京都に行ってまいりました~(^u^)
伊勢丹にある「えき」KYOUTOへ。
リスベート・ツヴェルガーさんという、絵本の挿絵を多く描いておられる画家さん
の美術展です。
IMG_0007.JPG

「オズの魔法使い」「おやゆび姫」「不思議の国のアリス」など多数展示されていました。
繊細なデッサンと、幻想的な色彩にまさにうっとりです☆
現実と離れた素敵な時間を堪能できました!

美術館に行く時間を作るなんて、ここ7年くらい全くできませんでした。
以前は、結構頻繁に行っていたんですけど。
特に、絵本作家さんの美術展が大好きで、信州まで行ったりもしてました。
今回久しぶりに行って、やっぱりこういう時間本当に大切だな~ってしみじみ感じました。
素敵な時間を持てたこと、感謝しないといけないですね(^-^)

 記念にポストカードを購入しました♪
IMG_0005.JPG

 ついでに、観光案内所で京都らしいパンフやチラシをもらっちゃいました!
素敵です~☆

IMG_0006.JPG
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

念願のマステ~☆ [その他]

 実は三月が誕生月なんです。
嬉しいことに、念願のマステを買っていただきましたよ~(^-^)

IMG_0031.JPG
そうです!あこがれのカバリーニのペーパーテープです☆
高価すぎて。。とても自分では買えなかった代物・・・。
IMG_0032.JPG
開けるだけで興奮します(*^_^*)
どのタイプにするか悩みに悩んで選びました~!
ケチすぎてまたもやノートにも貼れません!
少し眺めてから使い始めよ~(^u^)

こちらはコルテの新作☆倉敷意匠の新作☆
結局以前に迷って買わなかったものをねだってしまいました!
IMG_0033.JPG
ピンクのレースかなり使えそうな気がします!
乗り物も意外と絵の雰囲気が子供すぎずに素敵なんですよね♪
そして、真ん中が倉敷意匠です!
かっこよすぎでしょ~☆使いこなせるのかしら・・(^_^;)

あとは大量に無地のマステを買ってもらいました!
コラージュしていて最近気がついたのですが、無地全く持ってなかったんですよね。
ありがとう~○○さま~☆
大事に、でもケチらず使いますね(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。