今更ですが・・バレンタイン用に大人買い! [買ったもの]

 バレンタインもホワイトデーも終わりましたね~。
今年のバレンタインは娘とチョコクッキーを焼いて、頑張ってラッピングをしたのですが・・。
渡そうと思っていた習い事のお友達が、インフルエンザでほぼ全員お休みで・・(^_^;)
娘と二人、かなりショックでした。
めげずに、次回のレッスンの際にもう一度作たのですが、さすがに2回用意するのは大変でした。

 バレンタインのラッピングのために・・・
は完全に口実で、最近やたらとハマっているスタンプ&クラフトパンチ。
またもや大人買いしてしまいました♪
クラフトパンチって涙が出るほどお高いのです・・(*_*)
でも、でも、大好きなんです(>_<)
もう、こうなったら頑張って働きます(笑)

IMG_0018.JPG

左側のクラフトパンチ、かなり繊細な柄で素敵なのですが、思った以上に大きいです!
タグに使いました(*^_^*)
右側は、真ん中がハート型としても使えていいです。

 そして、スタンプはこちら!
マーサのバレンタイン、2012年のモノです。
存在感がかなりあります!
IMG_0001.JPG

そして、タグ用にと
マーサの2013年バレンタインスタンプ!
IMG_0001.JPG

タグ用だけに小さめです。このサイズだとコラージュにも使えますね(^u^)
あと、カップケーキのスタンプがかなり可愛いんです[黒ハート]

 そして、マーサの切手風シール
IMG_0021.JPG
文句なしに可愛いです。

 こんなに可愛いのに問題が!!
逆にどれもこれもがかわいらしすぎて。。
可愛いコラージュってあまりしたことのない私には、かなり未知の世界でした。
買ったことが嬉しくて、バレンタインカードも作ったのですが・・
出来上がったものを見ると、せっかくのマーサが活きてないんです(>_<)
無理やり足した感がどうしてもあって・・。なかなか納得いきません。

これは、来年リベンジするために、研究しないと!!
もっといろんなコラージュが出来るようになりたいな~(^u^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

スタンプ大人買い~☆ [買ったもの]

 ブログの更新はさぼっているものの・・
お買い物はさぼらず頑張ってます(笑)
最近ハマっているのが、なんと言ってもスタンプ!
一度足を踏み入れたら、抜けられない、しかもマステより高い!
恐ろしい世界ですよ~(笑)

 とっても素敵なペーパークラフトをされることで有名なブロガーさんが紹介されていた
ので、つい覗いてしまった「クロップパーティ」というお店。
半端なくハマってしまいました(^_^;)
人気の商品はいつも数分で完売してしまうので、新商品入荷のときには
時間を作るために必死です!

一番左がマーサスチュワート、右側二つがHero artsです。
ラベルのクリアスタンプではラベルを増産しています~!
右側の保存瓶がめちゃめちゃかわいい[黒ハート]
今まで、mtの瓶マステでいろんなものを中に入れてコラージュしていました。
このスタンプもかなり使えそうです(*^_^*)
IMG_0013.JPG

続いて、こちらもHero arts
右側は背景に使いたかったドットのクリングスタンプ。
左側はバレンタイン用にと思って買っちゃいました(*^_^*)
シンプルだけど、とってもかっこいいんです~!
このハートかなり素敵な柄で、クラフト紙にポンポン押して、クラフトパンチで
抜いて使ってもいい感じです☆
IMG_0016.JPG

スタンプの世界は奥深くって、インクパッドはもちろん、エンボスパウダーやグリッターも
気になって気になって・・(^_^;)
長いことお目にかかっていませんが、私のあるかなきかの自制心に目を覚ましてもらわ
ないといけないです・・(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

えざきちさんとのフォルムカード交換☆北海道:とうきび⇔滋賀:長浜盆梅 [フォルムカード]

 「大人の図工時間」のえざきちさんとフォルムカード交換して頂きました!

私がコラージュに興味を持ったのは、えざきちさんのブログを拝見したからなんです♪
あこがれの方からお声かけ頂いて、びっくりするやら、嬉しいやら(*^_^*)

 えざきちさんから頂いたのは「北海道 第四弾 とうきび」です。

IMG_0011.JPG

IMG_0010.JPG

もう、圧巻です!!

グリーンの中にブルーが効いていて、完璧なかっこよさです☆☆
とうきびのフォルムカード、実際に見てみるとかなり狭いんですよね・・。
この狭い空間をこんなにうまく配置できるなんて!感動します~(>_<)
使ってある一つ一つのパーツもとっても丁寧で、「なるほど・・なるほど・・」と一人
つぶやいて見ています(笑)
切手や風景印までとうきびで統一して頂きました。
本当に勉強になります~(*^_^*)

ブログではえざきちさんの作っておられるフォルムカードを沢山拝見していましたが、
現物のフォルムカードを見られて幸せです~(^u^)


 他にも、えざきちさんからは可愛いメモをこんなに沢山頂きました♪

IMG_0012.JPG

 入っていた封筒も素敵なんです~
IMG_0001.JPG
以前ブログで紹介されていた、カレンダーで作られた封筒です☆
思っていた以上にしっかりした紙質で、こういう使い方って素敵な上にエコでいいですね。

 私からお送りしたのは、「滋賀 第四弾 長浜盆梅」です。

夏の空をイメージして作りました(*^_^*)
130207b.jpg
またもや、アブリルの糸をどうしても使いたかったんです(^_^;)

 えざきちさん、素敵なお便りありがとうございます♪
あと3枚交換予定です☆のんびりペースですが、どうぞ引き続きよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

furucafeさんからの素敵なお便り☆ [お便り交換]

  最近、本当にブログの更新できていません(-_-;)
何が何だかわからないくらいに毎日ドタバタしています(*_*)
仕事も、家庭も、子供の事も・・
もっと上手に時間を使えるようにならないといけません(>_<)

 そんな荒れ果てた(笑)?毎日なので、頂くお便りは本当に
癒しです~♪

 いつも素敵なお便りをくださるfurucafeのブログのfurucafeさんから
またまた頂きました☆

  IMG_0007.JPG

どうです!!素敵すぎでしょ~!!
宛名面のヨーロッパ切手展小型印に合わせて、ヨーロッパ&トラベルでまとめて
くださいました(*^_^*)
もう、こういうコラージュ本当に大好きです!
マステの下から透けて見えるスタンプもぴったりです。

宛名面はこちら。

IMG_0008.JPG

こちらが小型印のアップ。
凄くかっこいいですよね~(*^_^*)

IMG_0009.JPG


 つづいて、またこちらも頂きました(^u^)

IMG_0003.JPG

ポストを開けるなり、さわやかな沖縄の風が♪
真冬ですが、一気にリゾート気分です(*^_^*)
宛名面はこちら

IMG_0002.JPG
マリンテイストでまとまっていて素敵です☆
一番上は、デコラッシュですかね?
かわいい~[黒ハート]

 furucafeさん、いつも素敵なお便り本当にありがとうございます~!
私からは、「えっ?遅すぎでしょ??」なお便りを出させていただきます(笑)

 それにしても、頂いた二枚のお便りを見ているうちに、猛烈に旅行に行きたくなってきました(>_<)
あ~!!飛行機乗ってどこかに行きたい(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

1月のフェリシモ便☆ [買ったもの]

 いつの間にやらもう2月!
なんと一カ月も更新していませんでした(^_^;)
世間はすっかり節分も終わって、バレンタインムードですね[黒ハート]
毎年、お世話になった方々に配っているのですが、フェリシモの
カタログを見ていると、自分用が欲しくなってきます~!

 ちょっとお久しぶりの間に届いた、フェリシモです☆

 もうだいぶそろってきました!ワックスペーパーです(^u^)
IMG_0006.JPG

グリーンが春らしいですね。この☆柄のワックスペーパーは以前のものと
色違いのようです。

 すっかりお気に入りのお花のスタンプ!
IMG_0008.JPG
いつもより少し、カジュアルな雰囲気のスタンプです。
早速押してみました(*^_^*)
色鉛筆で色を塗って、切り取るだけで、なんだか可愛いから不思議です♪
黒いインクはすでに持っているけど・・消耗品なのでいいかな。

 ポストカードとアヴリルのセット☆
IMG_0002.JPG

IMG_0005.JPG

カラフルなポストカードです☆
ずいぶんたまってきたので、お便り出さないと(^_^;)
アブリルは、今までになく大人っぽい雰囲気です~。

来月は、メリーポイント交換でマステが届く予定!
最近、少しですがマステ漁りを自粛しています。
いろんな方のブログを拝見していると、またもやマステ発売ラッシュが
来るとか・・・なんとか、乗り越えたい・・・(*_*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。