最近のダイスキン [作ったもの]

  最近のダイスキンです。
そんな載せるほどのものでもないのですが、覚書のため。
この後に、日記っぽいものを書き込んでさらにペタペタ
貼っているのですが、文字をうまく隠す加工ができないので(^_^;)
大体できたところで、日記を書くまでに写真を撮っています。

久しぶりにペパナプ使いました。
IMG_0006.JPG

全然、Januaryではないけど・・。このカレンダー部分が気に入って使ってしまいました(^u^)
IMG_0005.JPG

furucafeさんに頂いた星座マステを参考に、紺色のマステにキラキラペンで星座を
描いて、なんちゃって星座マステです。
IMG_0004.JPG

マーガレットスタンプをどうしても使いたかったんです(^u^)
IMG_0001.JPG

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村 

今月のフェリシモ☆星座ワックスペーパー [買ったもの]

 今月のフェリシモが届きました!

まずは、まるでカフェみたい!わくわくワックスペーパーです。
こちらはついに念願の星座柄が届きました!
えざきちさんのブログで紹介されていたのを見て以来、ずっと
待ちわびていました~!
冬のコラージュに使えるかな(^u^)

IMG_0011.JPG 
今までで一番のお気に入り間違いなしです☆

つづいて、イングリッシュガーデンスタンプ&インクパッドです。
今回届いたのはこちら
IMG_0012.JPG
インクの色はモスグリーンです。自分ではなかなか買わない色だけど、意外と
かわいいかも。
スタンプは、お花の名前がわからないけど、ポピー?かわいらしい感じです。

IMG_0013.JPG

全面押ししてみたいけど、ページの境目の段差がうまく乗り越えられない(^_^;)

つづいて、Mrs.f 暮らしに旅心ポストカード&ヤーン
IMG_0014.JPG
今回のテーマはオレンジかな?
アヴリルのヤーンはいつもながらにとっても素敵!
IMG_0015.JPG
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

なついろさんからの素敵便☆イミグレスタンプ② [その他]

  つづきまして、興奮しすぎなイミグレスタンプです!
ネットでもずっとsoldoutだし・・・・。
この田舎にまさかハンズなんてありません(-_-;)
それなのに!4つも手元にあるだなんて~!!!!
もう、この喜びとめられませんよ~(>_<)

IMG_0004.JPG

どれもこれもかっこよすぎます~(*^_^*)
IMG_0008.JPG
早速、ダイスキンに押しまくり!
ちょっとにじんでしまったり、かすれてしまったり・・
もう少し押し方には気をつけないと(^_^;)
でも、早く押したくてうずうずしていたんです(弁解)

どれも素敵でしょ~♪
このスタンプ押しているだけでなんでも素敵になっちゃいそうです♪♪
鼻歌止まりません~(笑)

さっそく、かんたんに作れそうなチビ封筒を作ってみました!

IMG_0010.JPG
大したもの使ってないのに、スタンプのおかげでちょっとカッコよく見えません??
うれしい~!たのしい~!

 これも、あれも、全部、なついろさんのおかげです(*^_^*)
本当にどれだけ感謝しても足りなくて。。
もっと上手にお礼の言葉を伝えたいのですが、言葉足らずで申し訳ないです。
最近、ブログを初めていろんな方に仲良くしていただけて、今までになく世界が広がりました。
こういった御縁、大切にしたいなと本当に思っています。
なついろさん、これからも仲良くしてもらえたらとってもとっても嬉しいです~(^u^)

なついろさんからの素敵便☆イミグレスタンプ! [その他]

  久しぶりのブログ更新です。
もう、とんでもなく嬉しいことがありまして・・・(*^_^*)
笑いが止まりません!!

 最近、とってもスタンプに興味があります。
特に、旅ものに目がありません。
となると、今欲しいのは・・そうです!イミグレスタンプ!
でも、cafe bon voyageさんではいつもsold outだし。。
毎日、ネットを見てはぶつぶつ呟いていたのですが・・。

 
 またもや、なついろさんから「イミグレスタンプ一緒に買ってきましょうか?」
と、親切なお声かけを頂きました~!!!!
もう、メールを見た瞬間、びっくりしすぎて(*_*)
ブログでイミグレスタンプについて書いたことは一度もないのに!
どうしてこんなに私の欲しいものが分かってしまうの??
もう、大興奮です~~~!
なついろさんは、天使を通り越して、私の女神状態です(笑)
どんなに感謝してもたりない~!!!
毎日、東を向いて手を合わせてしまいそうです~(笑)

 そして頂いたのがこちら☆

IMG_0001.JPG

封筒からして、もう素敵すぎでしょ!
こういう、旅っぽいコラージュ、ものすごく好きです~。
早速参考にするため、ファイルに閉じさせていただきました(^u^)
イミグレスタンプへのはやる気持ちを抑え、封を開けると・・

IMG_0005.JPG

スタンプ以外にもいっぱい(>_<)
もう、興奮しすぎです~!!

 持っていないマステばかりです☆
サンリオマステを娘に狙われています(-_-;)・・・あげません(鬼)
かわいいですね~。実は、買おうか悩んでいたのですが、これからは娘も
加勢しそうです(^u^)
 IMG_0007.JPG

こちらもどれも持っていません!素敵なペパナプ☆
IMG_0010.JPG

タグやメモ、レースペーパなどざくざく☆
このレースペーパー、現物見てみたかったんです!
かわいすぎて、保存版ですね[黒ハート]
IMG_0011.JPG

こちらは、なついろさんの手作りの紙モノです☆
スタンプや素材をとても素敵に使っておられて・・。
見ているだけでうっとりします(*^_^*)
切手なんて、ほんものかな?って思ってしまいます。
IMG_0015.JPG

IMG_0017.JPG

IMG_0018.JPG

 半紙の風合いとぴったりですね~。本当に素敵です!
IMG_0019.JPG

 こんなにいろいろ頂いてしまって(>_<)申し訳ないくらいです~!
でも、とっても嬉しいです☆
大切に、でもケチらず使わせていただきますね♪

興奮しすぎて、!!!ばかりです(^_^;)
スタンプについては、また次回に~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


ダイソーにて☆かわいい折り紙 [100均]

  最近、少しダイソーも御無沙汰でした。
久しぶりに行ってみると、けっこう新鮮です(^u^)

 購入したのはこちら!
私は初めてみたけど、新作なのかな?
ドットとストライプの両面折り紙です☆
IMG_0001.JPG

ドット柄がこちら
IMG_0002.JPG
ストライプがこちら
IMG_0003.JPG

透ける感じもあまりなく、なかなかのクオリティだと思うのですが(^u^)
特に、赤と青のドットがお気に入りです☆

他に買ったのは、ずっと欲しかったPPシート!
取り寄せをお願いしても手に入れられなかったものですが、お店の隅っこ
で発見しました!

IMG_0005.JPG
あとは、振袖柄の折り紙。
以前sakuraさんに頂いたフォルムカードに使ってあって、一目ぼれしたものです。
7柄×2枚です。7柄ともに素敵です☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

やっぱり買ってしまいました☆マステ [買ったもの]

 相変わらず、のんびりできる日がほとんどありません!
コラージュたまにはゆっくりしたいな~と思うのですが、せいぜい
ダイスキンに適当にぺたぺたするくらいが精一杯です(^_^;)
でも、相変わらず欲しいものは買っています~!

 ずっと気になっていたけど,悩みに悩んで購入を見送っていたマステたち!
いつも同じことを言ってばかりですが、見送ったものは確実にあとから買っています。。

IMG_0001.JPG

はい、結構買ってます(^_^;)
マークスとmtです!
マークス エベセデール パー エビは使いやすさを考えて、ゴールドにしたのですが。。
迷ってやめたブルーも欲しくなってきています(-_-;)
IMG_0005.JPG
シンプルですが、今までにない大人な香り漂うマステです~!
アンティークな感じから、和風まで幅広く使えるのではないでしょうか?

mtのmountainは、sakuraさんに頂いた暑中お見舞いに使われていたのですが、使い方が
とっても素敵でした(^u^)

一回は購入を見送ったのですが、現物を目にして、つい購入してしまいました☆
IMG_0004.JPG
はっきりした色がとっても素敵です。

マステ、いいですね~(*^_^*)
見ているだけで、幸せになります。
見ているだけではだめですね(-_-;)
コラージュゆっくりしたいです!
ちなみに、最近、furucafeさんお勧めの無印の収納ケースを購入しました!
マステをいそいそと詰め込んでいます(^u^)
いつか綺麗に詰め込めたら、手持ちマステ公開をしたいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

嬉しすぎるオリジナルポストカード☆ [フォルムカード]

 ある日、疲れておうちに帰ると、ポストの中に素敵すぎるものが☆
なんと!!「大人の図工時間」のえざきちさんからのオリジナルポストカードです!!
うちの県ではオリジナルポストカード自体がなく、現物を見るのは初めてです(*^_^*)
でも、それもさることながら、あこがれのえざきちさんのコラージュ現物を
見られるなんて~~(*_*)
何度も何度も言っていますが、コラージュや紙物に興味を持ったのも、
ブログを始めたのも、えざきちさんのブログを拝見して感動したのが
きっかけなんです☆

感動のあまり、ポストの前で固まりつくす母を不審な目で見る子供たちでした(笑)

 いただいたカードはこちら!
IMG_0005.JPG

 札幌の時計台です!
一度だけ、一泊二日の北海道旅行(かなり強行スケジュール・・。)で、窓からちらりと
だけ見たことがあります~!
SAPPOROのOの部分がくまちゃんですよ♪

 そしてコラージュがこちら!
IMG_0003.JPG
さすがです(>_<)
さりげなさすぎです~!
一見シンプルに見えるけど、マステの使い方やシールの使い方がなんとも
言えず素敵です☆
赤いmtのマステ、同じものを持っていますが、縦に裂いてこんな風に使うと
こうも雰囲気変わるんですね(*_*)
めちゃめちゃ参考になります!
同じ素材を持っていても、たぶんこんな風にさりげなく素敵に作れません(*_*)

 残念ながら、滋賀にはオリジナルポストカードがありません。。
郵便局さん、滋賀にも作ってください!琵琶湖じゃ駄目ですか?
駄目と言われても、他にお勧めが何も出てこない(^_^;)
でも、どこかで手に入れられたら私もお送りしたいな~(*^_^*)
えざきちさん、本当にありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

セリアにて☆新作?マステ [100均]

 今日はまたもやセリアを覗いてきました。
見つけてしまいました!ド真ん中にタイプなマステです~[黒ハート]

IMG_0003.JPG
どうですか?可愛すぎず、チープすぎず、素敵です☆

でも・・・。
IMG_0002.JPG
長さは5mと短めです。もしかして意外と高い?

早速ダイスキンにぺたりと貼ってみました☆
IMG_0004.JPG
巻きが短くても素敵だな~♪
特に、一番上の数字は100均と思えないアンティークな雰囲気。
かなり使えそうです!
セリア・・やりますね(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

スタンプ大人買いしてしまいました☆ [買ったもの]

 相変わらず物欲に忠実に生きています(笑)
最近、とってもスタンプが気になります!
いろんなお店を覗いても、スタンプコーナーから離れられません(-_-;)
以前に布小物の手作りにハマっていたとき(ハマりやすい性格です。。)に、
少しだけ東京アンティークのスタンプを買っていました。
そんなにたくさん持っていないのですが、いつか手持ちのスタンプを紹介
出来たらいいな~。
その前に、収納なんとかしないといけないんですけど(^_^;)

 というわけで、最近購入したのがこちら!!!
IMG_0010.JPG

マーガレットスタンプです☆
マーガレットスタンプというと、レースや動物などの甘めのものばかりのイメージ
でしたが、かっこいいタイプのものも沢山ありました(*^_^*)
迷いに迷って・・・・3種類お買い上げです!
最初は、飛行機のかっこいい系のスタンプを一つ買いたかった
だけなのに、なぜかどれも手に取ると離せなくて・・。
まだ増えそうな予感(*_*)

早速押してみましたよ・・。ちょっとずれたりしているものもありますが(^_^;)
こちらは「ヴォヤージュ」
IMG_0012.JPG

つづきまして「トラベル」
IMG_0013.JPG

「数字&ステーショナリー」
IMG_0014.JPG

こういういろんなスタンプがセットになったものって、必ず残念なものが
混じっていますが、そういたものは全くありません!!
持ち手の気の部分もくぼみがあってとっても押しやすいです!
大満足です~~[黒ハート]
早速ダイスキンに押しまくって日記書いてます(*^_^*)
でも、スタンプにハマり始めると・・・・次はインクですね(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

気になっていたシール☆LOFT&セリアにて [買ったもの(シール)]

  やっと体調も回復し、もちろん、物欲も回復です(笑)
さっそく、気になっていたシールを求め、はしごしてきました!

まずは、LOFTにて!
フェイバリットシール新作と秋らしい紅葉のシールを(*^_^*)
IMG_0001.JPG

フェイバリットシールは毎回、厳選して買いました!
とか言いつつ、後で違うものも買いたしております(^_^;)
今回は、絶対外せないポラロイド!前のよりかわいい[黒ハート]
と、サーカスです!
ひそかに、サーカスっぽいもの大好きです☆
IMG_0002.JPG

そして、次にセリアにて!
IMG_0005.JPG

タグ風シールです!100円ですか?これ?ってくらいのクオリティですね(^-^)
それでもケチってカラーコピーしてしまいそうです(笑)

3週間にわたる体調不良&子供の初夏休み終了で、恐ろしく自分に甘くなっています(^_^;)
これから、またもや散財がつづきそうです・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。