クリスマスカード☆ [お便り交換]


 初めてクリスマスカードを作りました&沢山頂きました☆  
師走の忙しい時期、帰ってポストにこんなに素敵なカードがあると
一気にあったかい気持ちになります(*^_^*)
本当にありがとうございます!

こちらは、「furucafeのブログ」のfurucafeさんから頂きました!
IMG_0006.JPG

大人っぽくて素敵です~☆
ブラウンとゴールドのクリスマスカードって、自分ではなかなか思いつきません。
このカードの下地の素材ですが、キラキラしていて本当に素敵なんです。
気になってお聞きしたら、スクラップブッキングの用紙だそうです(^u^)
さすがfurucafeさん!なマステ使いもまじまじ見つめてしまいます(*_*)
furucafeさんのコラージュは、いつも新しい発見があって、本当に勉強になります~!

つづいて、「お手紙生活あれこれ」のsakuraさんから
IMG_0010.JPG
ブルーとシルバーでまとめられていて素敵です☆
キラキラした結晶シールがとってもぴったり!
いろんな素材が使ってあるのに、すごくまとまっていてsakuraさんらしいとっても
可愛いカードです[黒ハート]
あと、この写真では隠していますが、sakuraさんの住所・氏名印が
すさまじく素敵なんです~!お見せできないのが残念(>_<)
 カードが到着したときに、私もちょうどsakuraさんへのカードを完成させた
ところだったんですけど、同じ切手を使ったクリスマスカードを作っていたので、かなりびっくり
しました。「気が合うわ~」と一人つぶやいていました(^u^)

つづいて、「大人の図工時間。」のえざきちさんから
IMG_0007.JPG
なんと二枚も頂いてしまいました!
もちろん、大興奮&大喜びです~!
左側は札幌のミュンヘン・クリスマス市で購入されたというクリスマスカードです。
オリエンタルな雰囲気の白クマくんがとってもかわいい~[黒ハート]
えざきちさんのブログを拝見したのですが、本当にいろんな
カードを紹介されていて、こんな素敵なカードが一挙に並んでいるなんて・・と
想像するだけで、勝手に興奮してしまいました(笑)

右側はグリーンを基調としたクリスマスカードです!
さすがえざきちさん!なレースペーパー使い☆
チケットを破って使うコラージュも以前から気になっていたんですよね。
破り具合とか、とっても細かいところまで素敵で・・
もうホレボレとしか言いようがありません~[黒ハート]


つづいて、「しゃぼん玉」のなついろさんから
IMG_0008.JPG
ペパナプの赤とゴールドのエンボスシールがめちゃめちゃ合っていて、とっても
華やかです~☆
この組み合わせ、本当に大好きです(*^_^*)
実は、私もこのエンボスシール持っていて、なかなか使えてなかったのですが・・。
こんな素敵な使い方を見ていると、もう一枚買ってこないと使えない・・とかいつもの
散財癖が出てしまいそうになっています(笑)
写真にはないのですが、裏の宛名面にはなついろさんお手製の消しゴム
ハンコがあって、そちらもとってもかわいいんです♪
また新作が楽しみです!期待してます~☆


 私からお送りしたのは

syoriMG_0005.jpg

syorigo002.jpg

処理後IMG_0004.jpg

syoriG_0003.jpg

あと、こちらは下のカップケーキがトレぺ折り紙とかぶりすぎた失敗作(^_^;)
自分宛てに小型印を郵頼しちゃいました。
syorigo.jpg


なんだか皆さんの洗練されたカードの後では、ちょっと子供っぽい気がして恥ずかしい・・(^_^;)
最近、はまっているスタンプを沢山使ってみました☆
スタンプの世界は奥が深いです(>_<)
来年、更にハマりそう&散財しそうで怖い~(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はちみつ

はじめまして。フェリシモのワックスペーパーを検索していたらこちらにたどりつきました。かわいいものがいっぱいで、ほんわかしてしまう素敵なブログです!
私は最近ワックスペーパーにはまってしまいまして・・・あらゆる種類を買い込んでおります(汗)使うよりも見ているだけで癒されてしまうのです。
またおじゃまさせていただきますね★
by はちみつ (2012-12-30 23:48) 

ひより

 はちみつさま

 はじめまして。コメントありがとうございます(^u^)
ほんわか・・という言葉、とっても嬉しいです。

ワックスペーパー、いいですよね~!
コラージュ素材として使うには、糊で付きにくいし
手ごわい素材なのに、素敵なものを見つけると素通りできません(>_<)
同じく、完全に観賞用状態です(笑)

本当にマイペースなブログですが、また是非遊びに来ていただけたら
嬉しいです。
それでは、よいお年を~
by ひより (2012-12-31 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。