フォルムカード交換☆ 和歌山:梅干し⇔滋賀:盆梅 [フォルムカード]

今日、仕事から帰ったら、ポストのなかになんともおいしそうな
梅干しご飯が~(^u^)
嬉しくて小躍りしてしまいました!

 cocoさんに交換して頂いた和歌山の第一弾フォルムカード「梅干し」です!
IMG_0003.JPG
コラージュ!と~ってもさわやかで素敵です(*^_^*)
チケットやバッグや飛行機など!配置がすごく考えられていて、まじまじ見て
しまいます!
こういう配置ってセンスがないと絶対出来ませんよね!
本当に素敵です☆なんだか興奮してしまいます~(*_*;

IMG_0001.JPG

切手も、コラージュにぴったりな飛行機の記念切手を貼っていただいています☆
風景印は和歌山城とつつじかな?こういう素敵な風景印のある郵便局の近くに
住みたい~!うちの近くの局、本当に可愛くありません(^_^;)
IMG_0002.JPG 

なんだか、見ているだけで旅行に行きたくてうずうずしてしまいます~(^u^)
cocoさん本当にありがとうございました!
また、機会がありましたらぜひぜひお願いしますね~♪


私がお送りしたのは、滋賀第四弾「盆梅」です~☆
まったく梅とは関係のないサーカスをイメージしました(^_^;)
剥がれずに着いていたらいいんですが・・。
IMG_0004.JPG 

みなさん、フォルムカードを購入した時の袋に入れて郵送しておられますよね?
私も、そうしようとしたら、郵便局で「袋に入れては送れませんよ~」と言われ・・。
外れたり、濡れたらどうしよう・・と不安になりながらそのまま送りました(-_-;)
慣れてないからわからないんですが、本当に袋に入れたままでは送れないの
でしょうか??
どなたか、教えてください~~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

えざきち

梅干しごはん、美味しそうです♪
コラージュも素敵!
ひよりさんのも可愛いです!マステで作った三角フラッグとか、丁寧なカード作りですね。

数回、袋に入れて送ってもらったことがありますよ~
途中で外れるかもしれないけどそれは覚悟で、とりあえず発送時点では消印押したものを袋に入れた状態で受けてくれました。外れないようにテープで口を留めたものも受けてもらえました(風景印もらった後で自分で封をして)。
局員によるのか、本当はマニュアルで規定されている事なのかはわかりません。
他の事で質問した時、マニュアルを開いて調べてくれたので、聞けば教えてくれるのではないでしょうか。(でも、これも局員によるのかもしれないです)
もし、「袋に入れない」のが規定だった場合、受けてもらえなくなってしまうので、私はあえて聞きませんけど(汗

私は、何を貼ろうがコラージュしようが、基本的には裸で送ってます。郵便局側からすれば、剥がれて困るようなものをハガキに貼られてもねぇ、って感じかもしれないですしねー
本来裸の状態で送るものに色々貼り付けるのは送る人の都合なので、剥がれても仕方ないと思ってます。実際に何かが剥がれたことはほとんどないので、最近はそんなに心配してません。
送料が余計にかかりますけど、封筒に入れて送るのはどうですか?50円で風景印をもらって。細いフォルムカードなら80円で何とか送れると思います。
by えざきち (2012-02-28 01:21) 

ひより

えざきちさま

 コメントありがとうございます!
とっても参考になりました(^u^)

今回は、日曜日もあいているゆうゆう窓口で出そうとしたのですが、後ろに
お客さんが沢山並んでおられたので、詳しく聞くこともできなかったんです・・。
後ろに並んでいるおばさまに「それ何?それ何?見せて~!」とか
色々声をかけられ、妙に恥ずかしくて焦るし・・(^_^;)

一度、平日に郵便窓口の担当の方にそれとな~く聞いてみます。
出すときではなく、切手を買うついでに(^u^)
出せなくなったら一番困りますもんね!

それにしても、今まで作ったものを郵送で送ったことが殆どなかったから、新た
な発見がいっぱいありました~!
その中でも、今回、糊の粘着力の大切さを改めて感じました(笑)
いつも、100均の糊を普通に使っていたのですが、ちょっと文具コーナーで
強力タイプを探してみようと思います!!

またブログ遊びに行かせてもらいますね☆
by ひより (2012-02-28 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。