ダイソー210円 ハトメパンチでタグ作ってみました! [作ったもの]

 九州からの風の便りの不二子さんの記事を見て、 
昨日購入したダイソーハトメパンチ210円!で、早速
タグをつくってみましたよ~☆
以前に大量に作ったダイソートレぺ千代紙のサークル状のもの
と、先日フェリシモで買った用紙を使いました!
間にスタンプやマステを貼って、透け具合を楽しみたかったのですが
透けてませんね~・・。もっとインク濃くしてみます(-_-;)

IMG_0001.JPG

 で、ハトメの使い勝手ですが、かなり力要りますね・・・。
結局自分では全くうまく留められず・・・・。どちらも留めてもらいました。
明らかに、女性の力ではきれいには留まりません(-_-;)
ハトメって、高価なものでもそうなのでしょうか??ハトメ初心者には分からない~!
IMG_0006.JPG
でも、思ったよりはしわもよらず、きれいにとまったかな?
こんなに薄い素材でこれだけとまるのであれば、もっと分厚い素材なら
さらにきれいにできるかも?
またチャレンジしてみます~!
どちらにしても、210円の割には大満足~♪
でも、今後は自分でせずに、ずーっと留めてもらおう(^_^;)

今回はありあわせで作ってしまったけど、うまく使いこなせたら
可愛いものいっぱい作れそうです!
なんだか楽し~(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

えざきち

そ、そんなに固いのですか・・・
ダイソーでハトメパンチが売られていると知った時は相当驚いたものです。
100円じゃないですけど200円だなんて!
それを横目に買った私のハトメパンチはコクヨ製の2千円超・・・(割引でも)
色々作りたいからいい物を、と奮発したんです。
たっかいだけあって、確かに、軽~く留められます。
最近の100均はすごいから、きっとダイソーのもそこそこ?なんだと思ってました。
コクヨだけあるんだなと感じました。
最近活躍させていないので、もっと使ってあげないと勿体ないですね。
by えざきち (2012-02-15 01:01) 

ひより

 えざきちさま

 やっぱりコクヨのものは軽く留められるんですね!
うーん・・。もしかしたら、パンチよりハトメ自体が固いのかな?
パンチとセットで入っていたものを使ってみたんですけど。
一度、買いなおして試してみます(^_^;)
ハトメパンチとしては確かに破格ですよね(^u^)
思い切って握力を鍛えるか・・・?
ずっと、人に留めてもらいます(-_-;)
またえざきちさんのハトメ使い楽しみにしてますね~☆☆

by ひより (2012-02-15 12:26) 

不二子

言いだしっぺのクセにいまだ購入に至ってない不二子です(笑)
でもひよりさんが詳細にレポしてくださって嬉しいです。
ありがとうございます!

う~ん。
どうしよう。
もし自分の力で留めれられなくって毎回誰かに頼むとなると使わなくなる可能性もアリなんですよね、あたしの場合。
でもお値段が・・・!みたいな;
もうちょっと迷おうと思います。
欲しいものが満載で嬉しい悲鳴ですね!
by 不二子 (2012-02-16 20:56) 

ひより

 不二子さま

 そうなんですよ・・。かたいって致命的ですよね・・(-_-;)
でも、ダイソーの表示を見ていると、付属品のハトメの材質が
スチールだったみたいです!
スチールはそりゃかたいでしょ・・(*_*;
別に売っている、もっと柔らかい素材のハトメがあるみたいなので
一度そちらを購入して試してみます!
ダイソー信じてまたレポしますよ~♪
待っててください!!
(懲りない女・・・わたし・・。)
by ひより (2012-02-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。