レースペーパー染めました~2 [作ったもの]

 昨晩、割り箸片手にまたまたレースペーパー染めました!
黄色の染料を購入したので、緑、黄色、茶色、赤など前回より
あったかい色に染められました~
あと、モスグリーンやインディゴっぽい色も。
渋めのコラージュに使えるかな?ほんとに楽しいです♪
レースペーパーも新たに補充したので、また染めます~!
IMG_0001.JPG
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

紫月

こんばんは♪
さっそく訪問させていただきました!

ひよりさん,仕事がお早いっ!
私は万年筆のインクで染めているのですが,
ひよりさんは布用の染料で染めてらっしゃるのでしょうか?
三原色があると,いろんな色が作れて便利ですね~(^_^)

by 紫月 (2012-01-14 21:15) 

ひより

紫月さま

 さっそく来ていただいてありがとうございます!
とっても嬉しいです~☆
私はダイソーのインクカートリッジ補充用のインク??
で染めています!とってもリーズナブルな割にそれなりに
染まりますよ~!
失敗しても、100均だと許せてしまうし(^_^;)
また、遊びに来てくださいね~♪
by ひより (2012-01-15 16:53) 

不二子

手染めのレースペーパー…頂いたことはあるけど、自分じゃかんなカラフルでかわいいの作れない!とひよりさんの記事をうっとり眺めさせてもらってます。
これがあるとコラージュの幅も広がりそうですね☆
by 不二子 (2012-01-16 22:13) 

ひより

不二子さま

最近、レースペーパーを使うより、染めてばかりになってきました~!
本末転倒です!消費しないと(^_^;)
でも、作る工程が妙に楽しいんですよね~!
本当に簡単にできますよ!
ぜひぜひ作ってみてください~♪
by ひより (2012-01-17 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。